忍者ブログ
      ~↑上記緑部分クリック 表紙ページへ~ since2006/11/1 京都府乙訓郡大山崎町西高田      町会議員 to@0470.link  **各記事で色が変わる所はリンクがあります**  **写真等クリックで拡大します**


       意向確認調査集計      10/4の私のブログ 8/3ブログ
   ・・これは場合により大きな責任問題に発展するかも・・
  2018-2-8 2017-9-27選定委員会議事録・・議事録を見る限り、4年継続すると民間保育所に負担がかかるんで町で補助金をだすって 役所の職員からいいだしている、誰が何を根拠に、すぐに補助必要文章がでてきている・・・委員長に議会にきていただいて詳細を聞く必要がるあるのではないかな・・・そもそも4年継続は入札前に決まっていたことなので補助する必要があるのでしょうか。


住民には財源不足のため増税(都市計画税 約1億円 を導入)(来年から)をして、
H28年4月にラスパイレス指数(地域手当 記載あり)が日本一になっているにもかかわず3年連続値上げ、

期末手当を年0.05% 引き上げ、
 町長46千円、副町長38千円、教育長68千円、議員16.2千円 引き上
げられました。・・これ 教育長が町長より高い おかしい! 誰も、本人も言わないのか そこが問題。これが今の大山崎なんだな。制御不能? がんばります。 
 

 職員給与の引き上げ
 給与を平均 年 0.2% 引き上げられました。

 国の値上げに乗じて値上げ これは許せない。!!住民に顔をむけることができない。止めることができず残念。なんでもOK議員は府が決めたことなのと言うかもわからないが、それはない 値上げは大阪もしていません。組合のない国家公務員の給与は人事院が民間と比べ低いと判断して勧告を行ったものであり、町長、職員の給与が低いと判断したものではない。
       ・・12/27 ラスパイレス変化していました。





残業が多いということで議会からの資料請求で配布されました。
 日本一の給与(ラスパイレス指数)で残業一杯どうなっているの。


第二大山崎小学校プール改築工事資料(139,320,000-)
町体育館改修工事追加資料(547,440,000-)
 国民健康保険係数 29 12 7  国民健康保険の変化  
  国保料激変緩和
私の一般質問で 桂川が氾濫すれば、汚水中継ポンプは水没して大山崎区はウンコがプカプカですね との発言でウンコの単語を議事録抹消すべきと、大山崎クラブ 北村議運委員長から申し出がありました、 私はこれは差別用語ではなくしいいていえば幼児語かしれないが「大便よりまだきれいなイメージがあり発言」したのですがどこに問題あるのですか  との考えです。みなさんのご意見をお聞かせください。

拍手[6回]

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
山崎在住の高野と申します。
いつも色々とお話させていただきまして、誠にありがとうございます。
今回の給与引き上げは残念です。
残念ながら、国でも人事院勧告に基づいて公務員の給与がUPしました。それと同時に議員年金を復活させる動きが進んでいます。国の人事院勧告に町の職員が従ってしまいました。
私は、人事院勧告を無視すべきだと思います。よく前川さんは、ラスパイレス指数が日本一高い理由で給与引き上げに反対されているが、そのご意見も大事だと思います。もちろん私も給与引き上げは反対です。しかし私はラスパイレス指数よりも、人事院勧告を問題視すべきだと思います。
そもそも、公務員の給与は人事院勧告によって決められています。それは表向きの理由として、民間給与の是正をするためだと言うのですが、実態は全然違います。そこにはカラクリがあります。人事院勧告が基準としている民間企業は、東証一部の大企業などほんの一部だけです。
財政が厳しいにもかかわらず、議員や職員の懐を温まる中、民間の給与はどんどん下がっています。
民間で給与が上がったところは、株を持っている人や一流大企業などほんの一部だけです。ほとんどの中小企業や零細企業と非正規雇用の人たちの懐は寒くなっています。にもかかわらず、議員や職員が全く身を削ることなく、町民には都市計画税の導入を押し付ける。私はとんでもないと思います。
そのままだと議員や職員たちの給与はどんどん上がる中、お金がない理由をつけて、町民には増税のオンパレードになりかねません。そんなおかしなことが通用してもいいのでしょうか?
住民ファーストになるべきです。
私は、給与引き上げ分を住民サービスに回すべきだと考えます。
都市計画税などの増税を住民に求める前に、議員や職員の給与を上げないなどの痩せ我慢し、給与引き上げ分を住民サービスに回すべきだと私は思います。山崎の財政が健全化し、住民の懐が温まることが出来れば
最後に議員や職員の給与を引き上げるのであれば分かります。しかし順番が逆です。
これでは町民の皆様は納得しないと私は思います。前川さんだけが議会で声を上げて物を言っているけど、町長や与党議員は知らん顔。だからこそ前川さんは、ビラを書くべきです。出来る限り毎月のペースで町政報告会のビラを全戸配布して欲しいです。頑張って下さい。応援しています。
高野さん 2017年12月21日 木曜日 22時07分 コメント編集
コメント 感謝
ご意見ありがとうございます。
前川光 2017年12月22日 金曜日 00時05分 コメント編集
無題
だんだん山崎って公務員天国の
ギリシャ(つまり破綻)への道を
まっしぐらに進んでいる・・・
ように感じる。
元町民 2018年04月05日 木曜日 12時12分 コメント編集
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
前川光
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1956/01/29
自己紹介:
大山崎町 生まれ
大山崎小学校 卒
乙訓中学校 卒
乙訓高校 卒
関西学院大学(理学部)卒
1994 町議会議員になる
2010 町長選挙に出馬 敗れる
2014 町議
 メール
to@0470.link
光のアンケート
(ちょっとご協力お願い)
光のアンケート2
(ちょっとご協力お願い)
メール
今日は何の日?
各政党
J CAST
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
ページ
"前川光" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
PR