忍者ブログ
      ~↑上記緑部分クリック 表紙ページへ~ since2006/11/1 京都府乙訓郡大山崎町西高田      町会議員 to@0470.link  **各記事で色が変わる所はリンクがあります**  **写真等クリックで拡大します**

大山崎町立保育所民営化に係る事業者選定委員会資料   大山崎町立第二保育所民営化実施計画 大山崎町民間保育所設置・運営要綱 

 事業者選定委員会から付帯意見書(本来の委員会の趣旨とは異なる)が提出される。
 そのことによって町長が保育所を引き継ぎのため4年継続を決定。与党議員?賛成表明。これは今後変更できない 入札条件になるため。
 ・・しかし費用がかかりすぎ、お金のことを考えていない 私は反対です


 9/9 追記:この問題は 昨年12月議会に 第二小学校前の プール・学童施設を第二小学校内に移転発表。あまりにも急な話、昨年3月にだされた公共施設管理計画にはない。そして今年3月議会にプール・学童移設後の土地に民間保育所を誘致して第二保育所廃止すると発表。PTA,学童は性急との理由で昨年12月では反対、そしてこの3月には第二保育所保護者会が反対を加速。

 平成29年度中にプール・学童移設完了、平成30年度中にそのあと地に民間保育所完成、平成31年4月民間保育所開所予定。いそぐ理由がわからない。町長いわく平成31年には待機児童がでるからと。・・なんか裏がありそう?考えすぎかな?

 民間保育事業者選定委員会(8名町長委嘱)に保護者会として2名参画(反対の立場でありながら選定委員会規則にあるため)。
 ・・・議事録をみていると「措置を解除するとき、入所を解除するときには該当保護者と協議しなければならない・・」との発言が大きく影響したような気がする。結果付帯意見書(賛成5留保2)がだされたのではないかな。
 さらにややこしいのは、上記の1名が入札可能業者に入札に応じないようにとの文書を配布。そのため町長はその2名の選定委員を解任。  ややこしくなってきています。
 もう一点、町長が土地を業者に無償貸与を決定したのち、選定委員会へとすすんでいる。駅前民間保育所は有償。(町長いわく 駅前は有償の自転車置き場あとだから)
 8/31で入札を締め切り 2社応募?。 選定委員会で協議?。
 私は入札の公平性を考えると中止すべきと伝えました。 どうなることやら。
保護者会請願


 昨年12月7日のブログ


8/30の議会で下記記事のように発言。9/8の決算委員会で4億1千万円はなんの根拠もない発言でしたと発言。 私決算委員会の委員長をしていますが、「議会軽視のなにものではない、正式に修正するなり、謝罪をしていただきたい」と激高。小泉議長にゆだねました。・・どうなることやら




 9/11に議会に提出された資料
   当然継続しなければ負担は0円です。・・血税2億8千万円使用反対です。


拍手[1回]

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
前川光
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1956/01/29
自己紹介:
大山崎町 生まれ
大山崎小学校 卒
乙訓中学校 卒
乙訓高校 卒
関西学院大学(理学部)卒
1994 町議会議員になる
2010 町長選挙に出馬 敗れる
2014 町議
 メール
to@0470.link
光のアンケート
(ちょっとご協力お願い)
光のアンケート2
(ちょっとご協力お願い)
最新記事
(10/04)
(08/30)
(08/19)
(08/03)
(07/22)
(06/29)
(06/22)
(06/15)
(04/18)
(03/23)
(03/03)
(03/01)
(02/27)
(02/25)
(02/21)
(02/16)
(02/15)
(01/18)
(01/12)
(12/16)
(12/08)
(12/01)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
メール
今日は何の日?
各政党
J CAST
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
ページ
"前川光" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
PR